SSブログ

殉職 [戯れ言]

ほぼ連日に及ぶ総務省やら厚生労働省やら年金事務所とのやりとりの中で彼についてとても哀しくショッキングな事実を知りました。


彼は某出来の悪い社労士事務所に所属していたのを当時問題山積であった当時の我が社の人事部の即戦力として私が引っ張ってきました。

彼はそれに応えて予想以上のパフォーマンスを発揮し、人事部実務において社会保険労務士として凄く活躍してくれました。大きなトラブルも各保険事務所や労働基準監督署の担当官に顔が利く彼が同行してくれれば実務に疎い私をあれやこれやでサポートしてくれ凌ぐことができました。


やがて私は六本木を離れ、彼はそのまま社に残り実力を発揮して貢献しているものだと思っていました。


彼は自らの手で自分の人生にピリオドを討ったそうです。


あれほど尽くしてくれ助けてくれたのに、私は今日の今日まで全く知らなかったのです。

真の原因はわかりませんし詮索しようとは思いません。いやもうその気力もありません。

今となっては彼に言い逃した事だけが悔います。


助けてくれてありがとうございました。

慕ってくれてありがとうございました。

ハイブリッド・ハゲという何のひねりも無いあだ名をつけて申し訳ありませんでした。


どうか安らかにお眠りください。


献杯
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。